haruasho? の はるいろブログ

たまにゆる〜くやっていきます

今取り組んでいるワーク

今夜は目が覚めてしまい、眠れなくなった。日中バタバタし過ぎて、自分のペースに戻す時間が足りなかったかな。

昔は自己流の内観ワークをしていて、遠回りしつつも成果はあった。でも掘り下げきれないものが沢山あって、消化不良のまま、どうしていいか分からないまま放置して以来、随分と経つ。

カードリーディング動画を見るのが好きになり、自分でもカードを使い占うようになった。占いというよりはビブリオマンシー的に、偶然拾った言葉に直感で意味を見い出すようにして、今の自分の為のキーワードを拾うのが好きになった。そして、Azusa.k さんを知った。彼女は占いというよりは天使の声を聞く人で、不思議な体験をしてから更に色々な情報を提供している人。デザイナーでもあるので、お洒落で素敵な雰囲気も好きだ。そして話もざっくばらんで好きだ。それから彼女のブログも読むようになって「なんでもノート」の存在を知った。エゴの感情を認めていく、徹底的に本音だけを書くノート。

まだ始めたばかりで、どうすればいいか分からなくなるから、ブログとYoutube の「おしゃべるチャンネル」を何度も行ったり来たりしながらやってみている。でも、手応えを感じてる。 

この頃、見たくない過去の思い出の夢を鮮明に繰り返し見ている。そこで、なんでもノート流に「あ〜、まただね。嫌だけど分かるよ〜!」とか「そこの点は認めるよー」等、部分的には認められる点をノートに書いていった。

それが効いてきたのか、今夜は急に感情が一部麻痺している感覚になっている。わたしは誰かを愛していたのだろうか?と…。勿論さっきまでの感覚は覚えている。彼と彼と…?好きだったよね?いい思い出もあったよね?と。今でも素敵な人だとは分かるし。でも今のこの瞬間の実感がないような感じ。なんなんだろう?このきもちは。見えているんだけど、自分の感覚の中では、かなり遠くにぼんやり見えている氣がしている。霞がかかっているような、どこか他人事のような、わたしの出来事や思い出じゃない感じ。 

きっとまた違う氣分になっていくんだろうから、様子を見ながら続けていくしかないかなぁ、今のところは。